2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

60分で「読める」を実感!頑張らなくても長文がスラスラ読めてしまう㊙読解術

どんなに頑張っても 長文が苦手で 読めず解けず分からず 英語の偏差値50だった僕が たった1時間で 「読める」英語脳になり たった1ヶ月で 偏差値を10上げた 長文読解の方程式を お伝えします ※頑張っても頑張っても 結果が出ない人限定 《長文が苦手な人専用…

本番に弱いならコレしかない!

こんにちは、YUUです! あなたは 毎日の勉強の モチベーションが 高いですか? あなたは ここぞという時の 集中力に 自信がありますか? あなたは 本番に強いですか? 僕は この3つの質問 すべて当てはまりませんでした。 今回は 僕と同じように 3つの質問に…

受験期こそ遊ぼう

こんにちは、YUUです! 突然ですが 質問です。 今年は受験があるから…と いろんなことを 我慢 していませんか? スマホとテレビは 一日1時間まで。 受験太りしたくないから お菓子はやめとこ… 推しのLIVEがあるけど 受験があるから…… でも 我慢ばかりの生活…

受かりたいなら休め!!

こんにちは、YUUです! 入試本番って かなり疲れますよね。 中学受験や 高校受験の経験が 記憶の片隅に あると思います。 そしてなにより 試験時間が長い ですよね。 30分でいったん集中切れる… 60分以上はムリじゃあ そして 模試や試験本番でも 問題を…

朝が弱いならコレ!!

こんにちは、YUUです! 朝、辛いですよね。 早く布団から出て 準備しないといけないのに 布団が私を離してくれない♡ 朝から塾で勉強する 予定だったのに インスタ見てたら もうこんな時間!! 今回は、 そんなあるあるのお悩みを 解決してくれる方法を お伝…

本番に強いアイツはコレをやってる!

こんにちは、YUUです! 大事な模試の日に限って いつもより調子が悪い… 昨日は早く寝て 疲れは取れてるはずなのに いざ試験になると なんだか頭がスッキリしない… こんなことありませんか? 実はこの悩み ちょっとした工夫で 解決できるんです! 圧倒的リラ…

模試の英語で友達にドヤりたいあなたへ。

こんにちは、YUUです! 学校のテストや 模試を受けているとき 英語の長文問題を解いていて こんな風に思うこと ありませんか? 「話の流れが分からない」 「結局何が言いたいの?」 「答えはどっかに書いてたんだけど どこだったっけ……」 じつは僕も 受験期…

みんなハマる受験の罠

こんにちは、YUUです! 友達よりも 勉強時間は長いのに なんで友達の方が 成績良いの? こんな悩みを 抱えていませんか? 才能VS努力 僕も受験生の頃は あいつは自分より 頭が良いから 短い勉強時間で 成績が良いんだ。 それなら 才能を努力で 追い越してや…

記憶の黄金比

覚えられないのは ○○してないから!! こんにちは、YUUです! 受験勉強をしていて こんなふうに思うこと ありませんか? 友達はすぐ覚えられるのに なんで自分はいつまでも 覚えられないんだ? 何回やっても 覚えられないから 暗記キライ。 僕も高校生の頃は…

模試は最強の受験アイテム

模試は復習よりも ○○して!!! こんにちは、YUUです! 3年生になってから 受ける模試の数 増えましたよね。 模試、 好きですか? ぼくは嫌いでした。 もちろん。笑 だって 良い判定出ないから。 次こそは 判定ひとつ上げる! って頑張っても 全然上がらない…

不眠は3分で治せる

眠れないなら 力め!?!? こんにちは、YUUです! ベッドに入ったのに 目がギンギン 全然眠れない… 疲れた脳みそを 早く休ませたいのに むしろ目が冴える。 明日も勉強 しなくちゃいけないのに… あなたと同じように ぼくも睡眠には ずっと悩まされてきまし…

受験の夏、やりがちなタブー

こんにちは、YUUです! 「夏を制する者は受験を制する!」 そう意気込んで 時間がたっぷりある夏休みに 志望大学の赤本や 難しい参考書を 解きまくろうとしている そこのあなた。 ちょっと待った!!! あなたは今まさに 受験のタブーを 犯そうとしています…

「寝たのに眠い」を解決します。

こんにちは、YUUです! 「寝たのに眠い」 「睡眠時間足りねー。」 受験生の お悩みあるある ですね。 僕も受験生の頃は 毎日7時間以上 友達よりも長めに寝てたのに お昼ご飯のあとは うとうとしながら 頭がカクンカクンなりながら 机に向かっていました。 …

知らなきゃヤバイ受験の常識

こんにちは、YUUです! 突然ですが、 あなたの今までの 高校生活を 一度振り返ってみてください 部活やバイトに 精を出す毎日 友達や恋人と過ごす 楽しい時間 気付けばもう高3 「あっという間だったな」 そして 受験生の1年間は もっとあっという間に 過ぎ去…

ホントの復習は○○してから!?

こんにちは、YUUです! 「復習が大事ですよ!」 「授業が終わったら すぐ復習しといてね!」 学校の先生や塾の先生から よく言われますよね。 そして 合格のために 日々頑張っているあなたは 先生方のアドバイス通り その日のうちに もしくは次の日までに 復…

60秒で不安にサヨナラを

こんにちは、YUUです! 毎日勉強を頑張っていると こんなふうに思うこと ありませんか? 「全然分かんない。 メンタル保たん。」 「試験まであと○日… 緊張しすぎてムリ。」 「受験しんどいハゲそう」 僕も毎日のように メンタルがやられていました。 でも、 …

自由に書くな!?自由英作文

こんにちは、YUUです! 今回は、 大学の二次試験で 自由英作文が出題される あなたのために 記事を書いています。 まさか自由に 作文してないですよね? 今回お伝えする 自由英作文の対策を 実践すれば、 書く内容が思いつかず いつも時間ギリギリだったのが…

速読力への最速のアプローチ

こんにちは、YUUです! 「時間内に長文読み終わんない…」 「もっと早く読めるようになりたい」 「頑張ってるのに 読むスピードが 速くならない…」 そんな悩みを抱える あなたに 伝えたいことがあります。 それは、 速読力を爆上げする 最速のアプローチ これ…

朝の集中のカギはコレ!?

こんにちは、YUUです! あなたは 午前中の方が 集中できますか? それとも 午後の方が 集中できますか? 今回は 「午前中の集中が持たない……」 とお悩みの あなたのために ブログを書いています! これからお伝えする内容を 実践すれば 朝の眠気を吹き飛ばす…

あなたは知ってる?赤本活用術

こんにちは、YUUです! 志望大学の合格を目指して 毎日勉強を頑張っている あなたに 質問です! 赤本使っていますか? もっと言うと、 フル活用できていますか? 僕は現役時代、 全く活用できていませんでした… さらに言えば 学校の先生も 赤本フル活用術は …

長文が解けない原因はあなたの英語力じゃなかった!?

こんにちは、YUUです! 苦手な長文を克服しようと 毎日同じ読解問題を解いたり 速読の練習をしたり 毎日自分なりに努力してるのに なかなか読める実感が湧かない、、、 全然正解にならない、、、 と悩んでいませんか?? 実は、ぼくもそうでした。。 泣きた…