受験の夏、やりがちなタブー

こんにちは、YUUです!

 

 

 

「夏を制する者は受験を制する!」

 

そう意気込んで

 

時間がたっぷりある夏休みに

 

志望大学の赤本や

難しい参考書を

 

解きまくろうとしている

そこのあなた。

諦めなけ, モチベーション, 碑文, ハンドブック, メモ, つげ, Mirta

 

 

 

 

 

ちょっと待った!!!

 

 

あなたは今まさに

受験のタブー

犯そうとしています。

 

 

このタブー

きちんと理解していれば、

 

 

「出来るようになってる…!」

着実に力が付いている実感を

得ることができます。

 

入試本番にあなたを助けてくれる

小手先のテクニックではない

ホンモノの学力

手に入れることができます。

 

 

 

 

 


しかし、

何も知らずに

タブーを犯してしまうと

 

 

無駄な努力を

一生懸命積み重ねてしまい

夏休みのたっぷりな時間を

棒に振ってしまいます。

 

秋の模試でも

あなたが思うような結果は出ず、

 

「頑張ったのに、何で??」

「頑張っても意味ないじゃん…」

 

女性, 絶望的です, 悲しい, 涙, 泣く, うつ病, 喪, 絶望, 損失, 頭

 

 

 

やる気に満ちあふれているあなたが

自暴自棄になっている姿を

僕は見たくありません。

 

 

だから

これだけは覚えていてください。

 

 

 

 

 

夏は基礎以外やるな。

 

 

 

 

 

え、なんで?

男, 思考, 疑い, 質問, マーク, アイデア, 問題, 意思決定

 

 

 

考えてみてください。

 

 

 

 

筋トレを始めて2ヶ月!

ベンチプレス100kgに挑戦!

 

初心者が

上げられると思いますか?

 

 

 

 

体壊しますよね。

 

 

ボクシング始めて2ヶ月経ちました!

一通り分かってきたんで、

プロと試合してきます!

 

初心者が

勝てますか?

 

 

 

 

死にますよね。

 

 

 

あなたは受験初心者です。

 

「部活引退するまでは

 勉強は後回しだった。」

「3年生になるまでは

 遊んでしかなかった。」

 

というあなたはもちろん

 

 

「部活も遊びもしつつ、

 勉強と両立させてきた!」

 

という頑張ってきたあなたも

 

みーーんな、初心者です。

雛, イースターのひよこ, イースター, 黄色, ふわふわ, かわいい, 動物

 

 

 

基礎土台が完成するまでは、

赤本や参考書を

「解きまくる」のは

止めてください。

 

 

~Point~

 

・授業のおさらい

 

1学期の間、

さらには高1~高2で

習った内容を

完璧に仕上げましょう

 

 

・文法、単語

 

これぞ英語の基礎土台です。

毎日少しずつ取り組んでください。

 

 

・応用問題は週末だけ

 

さっきぼくは

 

赤本や参考書を

「解きまくる」のは

止めてください。

 

と言いました。

 

基礎よりも少しだけ難しい

問題集使って

 

基礎がどのように応用されるのかを

意識しながら取り組むと

 

基礎の定着が

効率よく進みます!

 

 

 

今すぐ

ポイントをスクショして

友達と共有して

正しい努力を積み上げましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます☺