模試は最強の受験アイテム

模試は復習よりも

○○して!!!

 

 

 

 

こんにちは、YUUです!

 

 

 

3年生になってから

受ける模試の数

増えましたよね。

 

 

模試、

好きですか?

 

 

 

ぼくは嫌いでした。

もちろん。笑

 嫌悪感, うんざりします, 式, 女性, おかしい, 女の子, 分離, 負

 

 

だって

良い判定出ないから。

 

 

 

次こそは

判定ひとつ上げる!

 

って頑張っても

 

 

全然上がらないから。

 

 絵文字, スマイリー, 機嫌が悪い, 感じ, 実業家, 感情, 怒り

 

 

頑張ってるのに

結果に表れないのは

 

あなたのせいでは

ありません。

 

あなたの頭が悪いから

ではありません。

 

 

勉強の方法が

間違っているから

なんです。

 

 

 

ぼくは浪人中に

ある勉強法と出会って

 

 

 

模試の判定

ひとつ、またひとつと

順調に上がっていき

 

先生や家族からは

「いったい何があったの!?」と

驚かれる成績に。

 女の子, 子, びっくりしました, びっくり, 喜び, 肖像画, 人, 目, 見

 

 

今まで出来なかったことが

 

「なんだ、簡単じゃん」

 

嘘のように出来るようになり

 

 

 

「お願い、教えて(泣)」と

友達に聞いていた苦手科目は

 

「そこはこうやるんだよ」と

友達に教えられるように。

 子供, 女の子, 鉛筆, 描画, ノートブック, 研究, お友達と, 手

 

 

この勉強法を

やり続けた結果

 

現役時代は全く手が届かなかった

第一志望に

余裕で合格!

 

 

 

 

 

 

でも

この方法を知らなかった

現役時代は

 

 

 

どんなに頑張っても

B判定やC判定を

目にすることはなく

 

「一生懸命やってるから。」

「いつかは成績上がるはず」

 

そう自分に言い聞かせ

先が見えない不安

振り払い

 

努力は実ると

根拠もなく信じ続け

 

 

成績が上がるイメージを

持てないまま

無駄な努力を積み重ねていました

 

その結果

 

 

運命の3月

 

 

友達が志望大合格を

ストーリーで報告するのを

横目で見ながら

 

 

自分は

「どこで浪人しようかな…」

予備校の資料を眺めていました。

 

悔しすぎて

涙も出ませんでした。

 

 

自分が惨め

受かった友達と

遊びに行くのも嫌だった。

 

 

 

あなたには

こんな思いを

して欲しくないです。

 

 

だから

 

 

 

模試の分析

してください。

 

 

 

模試を受けて

結果が出て

 

 

 

悲しい

悔しい

見たくない

早く捨てたい

うつ病, 男, 怒り, 悲しみ, 神経質, 頭の, ボディ, 外, スタジオ

その気持ちは

痛いほど分かります。

 

 

でも

模試の分析

 

あなたを最強の受験生

育ててくれます。

 

 

「なんで分析なの?」

「やりなおしじゃダメなの?」

男, 思考, 疑い, 質問, マーク, アイデア, 問題, 意思決定

 

 

あるところに

AさんとBさんがいたとします。

 

 

この二人は

ある指示を出されます。

 

 

・目隠しをしたまま転ばずに

 ゴールまでまっすぐ歩いてください

 

AさんもBさんも

順調に目的地に

近づいていきます。

 

しかし途中で段差につまずき

転んでしまいます。

 

そこでAさんは

「なんで転んだんだろう?」と

分析し

段差の存在に気付きます。

Aさんは段差に注意しながら

慎重に進んでいき

2回目の挑戦でクリア。

 

 

 

しかしBさんは

「もう一回行けば

  イケるだろ」と

 

転ばないように注意するけれど

同じ段差に躓きます。

 

何回やっても結果は同じ。

 

 

あなたは今

Bさんと同じ状況です。

 

 

分析が

あなたの合格への

近道になります。

 

~分析方法~

 

 

科目別に点数の低い順に

1,2,3...と番号を振る

 

大問の分野を確認

(文法、単語、長文といった具合に)

 

大問別に点数の低い順に

1,2,3...と番号を振る

 

①と③の順位の番号を足して

数が低い方を優先して

勉強する

 

 

 

合格の障害物(段差)を

見つけましょう!

 

 

忘れないうちに

今すぐ分析方法を

スクショ!!

 

 

後で見返してください!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます☺