朝が弱いならコレ!!

こんにちは、YUUです!

 

 

 

 

朝、辛いですよね。

 

早く布団から出て

準備しないといけないのに

布団が私を離してくれない♡

 

 

朝から塾で勉強する

予定だったのに

インスタ見てたら

もうこんな時間!!

ベッド, 睡眠, 女の子, 眠っています, 寝姿勢, 眠れる女の子, 寝具

 

 

 

今回は、

 

そんなあるあるのお悩み

解決してくれる方法を

お伝えしていきます!

 

 

 

 

僕も朝はめちゃくちゃ

弱いタイプでした。

日光を浴びたくないくらいに。

 

 

 

 

目覚めて3秒で行動

 

 

 

でも

ある方法を実践してからは…

 

 

 

目が覚めてから

3秒で布団から出られるようになり

 

からしっかり勉強できるので

 

課題やテストの復習が

後回しになることも

なくなりました。

 

 

 

体感1日72時間

 

 

夕方に

「まだコレが終わってなかった…」

「今日寝れるかな…」

 

なんて心配することも

なくなり

 

一日の活動時間が

3倍になったんじゃないか?

 

そう思えるほどでした。

 

 

やる気不要

 

 

朝から頑張れる

理想の自分になれて

 

 

今日はちょっとやる気が…

なんて日も

 

 

勝手に頑張れちゃう体に

なってしまいました!

 

 

 

三度寝三昧

 

 

でも

ある方法を実践する前は

 

 

いつも通り

二度寝三度寝を繰り返し

 

学校の宿題や

授業の予習

テスト前の勉強

 

やらなくちゃいけないことが

お昼過ぎには山積みに。

 

 

起きる起きる詐欺

 

 

朝からSNSを眺めて

時間を溶かし

 

「気付いたらこんな時間…」

 

「またやった…

 明日は起きよう。」

 

そんな無意味な誓いを立てる毎日。

 

ライバルは朝から勉強してる。

俺も起きよう…!!

 

そう決意しても

まぶたの重みに逆らえず

また夢の中へ……

 

 

朝の弱さ

なんとかしたいあなたに

 

オススメの方法。

 

 

それは

 

 

 

寝る前に翌朝の行動を

イメージすることです。

 

 

 

 

それだけでいいの?

 

って感じですよね。

 

 

 

PDCAサイクルって

聞いたことありますか?

 

 

すごく簡単に言うと

 

計画を立てて

やってみて

反省して

もう一回やってみる

 

これを繰り返せば

大体のことは

上手くいく!

 

ってやつです。

 

 

バリバリ働いてる

凄腕ビジネスマンなんかも

 

当たり前に使っている

方法なんです。

 

 

これ、

PLAN(計画)

一番最初ですよね。

 

 

そう、

PLAN(計画)

一番大事なんです。

 

 

 

そして

寝る前に次の日の朝の

行動をイメージするのは

 

PLANみたいなものです。

 

 

 

 

寝る直前の記憶

翌朝のイメージが残り

 

朝起きると

自然に行動できるようになります。

 

 

 

 

STEP1

布団に入る

 

 

STEP2

目を閉じる

 

 

STEP3

一日を振り返る

 

良かったこと

上手くいかなかったこと

楽しかったこと

 

どんなことでも良いです

 

 

STEP4

明日やることを考える

 

一日を通して

やるべき事は何か

考えましょう

 

 

STEP5

午前中までに

終わらせたいことを

考える

 

 

STEP6

そのために

朝イチどう動くか

イメージする

 

 

 

 

明日の朝から

テキパキ行動できるように

 

今すぐ

STEP1~STEP6を

スクショ!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます☺