自由に書くな!?自由英作文

こんにちは、YUUです!

 

 

 

今回は、

 

大学の二次試験で

自由英作文が出題される

あなたのために

記事を書いています。

 

 

まさか自由に

作文してないですよね?

 

 

 

今回お伝えする

自由英作文の対策を

実践すれば、

 

 

 

書く内容が思いつかず

いつも時間ギリギリだったのが

見直しの時間を確保できるようになります。

 

 

文法や表現などで

チマチマ減点されていたあなたの解答も

減点知らずの模範解答に。

 

 

 

逆に

正しい対策ができなければ、

 

 

あなたは毎回毎回

どんな内容にしようかな~

頭を悩ませることになります。

 

 

この表現合ってるのかな…

迷っているうちに

気付いたら30分以上

時間が過ぎてしまいます。

 

 

文法ミスや単語のスペルミスで

どんどん失点が重なります。

砂時計, クロック, 砂, 時間, ナップ, 分, 時計, 時間の

 

 

そうならないためにも!

 

今からお伝えする内容を

今日から実践してください。

 

 

気になる自由英作文の

効果的な対策とは…

 

 

 

 

マネをする

 

です。

ドル, 通貨, お金, 私たちのドル, フランクリン

これはマネー。。。

 

 

 

模試やテキストの

英作文の模範解答や

 

昨日解いた長文問題の

使えそうな表現を

 

真似る

 

 

 

スポーツでも

プロやトップ選手の

フォームやマインドなどを

マネしますよね?

 

それと同じことなんです。

 

<Step>

 

Googleを開く

 

 

②[自由英作文 (テーマ) 回答例]で検索

 

テーマは、

あなたの志望大学で

問われやすいテーマや

英作文あるあるのテーマを

(環境問題、性差別問題など)

調べてみましょう。

 

 

③賛成できる意見を探す

 

コレ、大事です。

あなたの考えに反する表現は

なかなか頭に入ってきません。

 

 

④印刷するか、書き写す

 

オススメは

 

スマホでスクショ

コンビニで印刷

 

 

⑤印刷したものを音読

 

解答例全文でも良いですし、

気に入ったフレーズだけでも

大丈夫です。

 

音読のタイミングは、

夜寝る前と

朝起きてから。

 

睡眠前の最後の記憶に残し

朝イチの刺激を与えると

記憶効率が良いです!

 

 

さあ、

 

 

今すぐ

Google

開きましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます☺